こんにちは

2004/03/04 未分類


皆さん、はじめまして。
木曜日を担当します豊中店営業の早川慶太です。
記念すべき初めてのメッセージ、今回はちょっとしたアイディアパーツをご紹介したいと思います。

防犯グッズ「ダミーLED」です。よく盗難防止器をセットしたときにピカピカ点滅するランプの事です。
名の通り「ダミー」なので、振動とかドアオープンで警告音が鳴ったりはしないのですが、
「警告音がなると周辺の迷惑が・・・でもなんにもナシは不安」「ダミーでもいかにもニセモノみたいな物はつけたくない」
「盗難防止器まではちょっと・・・手軽なもので・・・」といった方が意外と多かったので好評いただいてます。

ポイント
①車のバッテリーを電源としております。太陽電池とか乾電池は使っていません。(ほとんど負担のないレベルです)
②エンジンを切っただけですぐ点滅が開始されます。逆にエンジンかけるとストップします。面倒なスイッチはナシ。
③取り付け場所がある程度自由です。本体は直径3mm程度のLEDなのでフロントガラス付近のダッシュパネルに
取り付けたり、車種によってはドアロックの横にも取り付け可能です。
④赤・オレンジ・ブルー等、色の種類もあります。光り方も結構強力ですので目立ちます。

プラスアルファとして、ドアガラスに貼る盗難防止ステッカー(BENZロゴのはいった物まであります)をオススメしてます。
取り付け車種、料金等、詳しくはお問い合わせください。

この商品を探すきっかけとなったのは、やはり「お客様のご依頼」でした。Sさん、ありがとうございます。
構造・しくみまでお伝えしたいのですが、長くなるのでやめておきます。パーツ好きにはたまりません(笑)
さあ、今日も勉強します!

早川 慶太


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top