究極?の洗車

2004/04/22 未分類


こんにちは。
豊中店・早川です。
今日は自分でも得意だと思ってる「洗車」について書きたいと思います。

色々と勉強会等にも行かせて頂きました。単なる洗車といえど奥が深いなぁーといつも思います。
綺麗にするにはまず「手がけWAX!」これは私もそう思っておりましたが、実は先々考えるとそうでないんです。
車のボディの硬さは、鉛筆で言うとB~HBぐらいのものとの事。(あくまでも硬さの表現です)
そこに、半ネリWAXに付属してる硬いスポンジで力いれてベタベタ・・・乾いたタオルでフキフキ・・・
これが艶ボケの原因!いわゆる洗車キズ(スラッジ)です。(ステンレス流し台をご想像ください・あんな感じです)

確かにWAX仕上げたての時は、WAXがスラッジを埋めてしまうためキレイに見えます。
でもWAX効果かなくなってくると・・・クルマ好きにとっては辛い!

これを簡単に解決してくれる頼もしいアイテムがあります。
「ゴールドグリッター」液体WAXです。液体のクセに(笑)艶出し効果&水弾きもいい感じです。
一番の狙いは半ネリWAXと違い「擦らない」事です。オマケにものすごく簡単&スピィーディー。
総発売元はマイクロロン(添加剤)で有名な協和興材さんです。

弊社も代理店をしております。在庫してます。ぜひお試し下さい。

さぁ今日も「グリッター」で展示車ピカピカ!

早川 慶太


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top