ベンツは安い

2004/04/26 安田 和弘 (毎週水曜日)


こん○○わ。  

土曜日からギックリ腰で歩行困難な豊中店の安田です。

先月曜日は久しぶりに凄い雨でした。私も移動の為、雨の中を車で走っておりました。

ここ何年か、雨の中を車で走ると、5年前の初夏を思い出します。

あるお客様の運転するメルセデスベンツの助手席に同乗する機会がありました。

そのお客様はいつも長距離を毎日のように運転されている方で、その日も高速道路を西に向いて走っておりました。

途中、夕方の集中豪雨で雨脚がものすごく強くなってきましたが、お客様もなれている様子で、普通に減速せずに車を走らせておられました。話をしながら。

助手席の私がふっとメーターに目をやると、緩やかな下り坂のせいで、速度計の針が
1※※Km/H(書きませんがそれなりのスピードです)を指しておりました。

雨の中ちょっと飛ばしすぎかな?と思ったのですが、そう思った矢先、水溜りに乗り上げ、車がスピン。2回転しながら、中央分離帯に激突。その反動でスピンしながら、道を横切り、スピンをしながら、左側壁に激突し、跳ね返った所に 8トンのトラックが突っ込みました。

一瞬の出来事でした。

先日「リアル」という漫画の本を読みました。車椅子バスケットの話で、高校のバスケット部のエースが交通事故で半身不随になる話が出てきました。題名どおり描写がリアルで、運動神経抜群の男の子が突然半身不随になり、泣きじゃくる部分はかなり衝撃的でした。

で、事故後、車室内の二人は、、、、、完全に無傷で擦り傷ひとつ負ってはおりませんでした。
車は完全にぐちゃぐちゃでしたが、車室は完全に守られており、ドアも普通に開きましたし、ダッシュパネルとシートの間隔も殆ど平常のままで、改めてドイツ車のそしてベンツの安全性を身をもって経験した出来事でした。

ドイツ車は、速度無制限のアウトバーンをごく普通の方(スピード狂の方でもなく)が超高速で長時間運転する事を前提に作られています。

当然、その速度で事故を起こしたときの安全性にも贅沢装備以上のお金を掛けて作られています。

輸入車のセールスポイントの一つに安全性を上げるセールスさんは多いと思いますし、私も過去に良く口にしましたが、身をもって経験して心から思います。

“保険だと思えば本当に安い買い物です”

保険で壊れた車は直すことが出来ますし、治療費もまかなう事は出来るでしょう。
しかし、身体の事はたとえベンツの新車が何台か買えるだけのお金を掛けても取り返しの付かないことは沢山あります。ギックリ腰でコレだけ辛いのですから、、、、、。今本当に思います。

“保険だと思えば本当に安い買い物です”

輸入車って安いですよ。ホントです。そんな輸入車多数在庫しております。
ご来店お待ちしております。

PS.近々入荷予定
99年式 メルセデスベンツC200ワゴン 灰 ワンオーナー車の 33000Km走行。
サンルーフ付き、特上の安全性付き。お買い得です。



Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top