超魔術!?

2004/05/14 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは!
工場の加藤です。

ビールの美味しい季節になってきましたね。
何か心地よい時期が短く、寒さが去ったら
急に暑いような感じですが。

今回は故障修理のお話ですが、
何故か、自分が修理を見ようとすると故障現象や、
異音が消えてしまうことが多いのです。
以前にメカニックをやっているときにも
そのようなことが多々有りました。
でも、そのようなことは何処の修理工場でも多いことで、
「持ってくると、直ってしまう」と
色んな所で聞いてきました。

しかし一緒に仕事をしているメカからも
自分が見ると現象が消えてしまうと言われ、
有る特定のお客様方には、殆どの場合に
その【超魔術?】現象が現れ、
「何かトリック・マジックを使っている」とか、
「修理するのが邪魔くさいから、
体から変な電磁波を出して消しているんやろ」等と
言われてきました。

修理をする側としても、異音や現象が消えてしまっては、
点検方法に困るし、なかなか修理に入れず
時間を掛けてお客様を待たしてしまう
嫌な癖だと思っていたのですが、
その変な超魔術が今日はお褒め頂けました。

「加藤の顔を見に寄ると、車が、ごっつ機嫌が良くなる」と
言ってくれました。
特にエンジンルームを開けるでも無く
修理と関係のない話をして、帰られると、
気になっていた些細な事が消えることが多いとか?

病は気から。 
故障も気の物でしょうか?
チョット信じがたい変な超魔術でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top