植田のプチ贅沢な休日

2004/05/16 植田 茂夫 (毎週土曜日)


皆さん、おはようございます。
最近晴れたら暑いし、雨が降ったと思ったら土砂降りだし、すごしにくい日が続いていますね。

私は毎水曜日が休みなのですが、先週は振替で15日(金)が休みでした。
特に予定もなかったので好きなことをしていました。


【植田のプチ贅沢な休日】

AM07:30 起床 最近この時間に勝手に目が覚めます。
以前は、昼頃まで寝ていたのですが、年とともに少しづつ早くなってきました。

AM08:00 TVを見ながらゴロゴロ・・・子供が学校に行った後の、この時間が妙に好きです。

AM11:00 昼食を食べに大阪堺は宿院の南 銀シャリの『げこ亭』へ
TVにも良く出ている、”飯炊き一筋の大将”がいる、私の大好きな食堂ですが
最近、水・木が定休日になったので、久しぶりに行くことができました。
相変わらず昼前だと言うのに50席ほどが既に満杯。
(PM03:00頃、食材と共に閉店です)
白飯もおかずも汁物も本当に美味しく、何より安い。最高です!近くにあってよかった。
但し、毎年6月から8月末までは水がまずくなり、
美味しい白飯が炊けないとのことで長期休みに入ります。本当に頑固です。


AM12:00 食後のデザートは堺名物『かん袋』で”くるみ餅”これまた安くて美味しいです!
堺は千利休ゆかりの地だけに和菓子には事欠きません。

PM00:40 無料招待券を使ってTOHOシネマで、今「泣ける」と話題になり171万部を突破した
小説の映画化、『世界の中心で、愛をさけぶ』を見てきました。
が、残念ながら泣けませんでした。
40台も半ばになると、「プロジェクトX」の方がずっと感動します。

PM04:00 小学校5年の息子と将棋。2連勝で内心大喜び(先週、2連敗・・なさけない・・)

PM07:00 TVの前にくぎづけ
やりました!バレーボール日本女子が宿敵「韓国」にストレート勝ちで五輪へ!!
ここ数年パッとしなかった女子バレー、韓国にも連敗していたのに
今大会は圧倒的な強さを見せてくれましたよね。
最近、暗いNEWSが多かったので、あの選手たちの笑顔を見てスカッとしました。

この全日本の柳本監督は、日本一の名セッター故猫田
(”ミュンヘンへの道”若い方は知らない人も多いと思いますが)
の控えのセッターだったらしいです。
監督になり実業団を優勝させ、全日本を復活させ、「名将、名選手にあらず」です。
それにしても昔の女子バレーの悲壮感と比べ、今の全日本はみんな楽しそうに
バレーをしていますよね。見ている方も明るくなります。
そう言えば、最近のトップアスリートはみんなそうですね。
好きで楽しめないと、苦しさだけでは頂点に立てないと言うことでしょうか。

PM10:30 夕食後、家族で銭湯へ
自宅の風呂が10年目にして修繕が必要となり、ここ一週間銭湯通い。
2日や3日なら銭湯が大好きな家族なので問題はないのですが、一週間となると話は変わります。
仕事から帰ってゆっくり出来ないわ、夕食は慌てるわ、
第一毎日5人分¥2000×7日間でいらん出費になるわで、困っています。
皆さん、風呂の修繕は料金プラス銭湯代と飲み物代がかかると肝に銘じましょう。

AM01:00 知らぬ間に就寝

なんともいえない植田のプチ贅沢な◎の休日報告でした。

平和な一日やったな~


=====================       
現在、展示車がおかげさまで不足しております。
良質車、良価格で頂きますのでお声がけください。
=====================


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top