ドレスアップ

2004/06/24 未分類


こんにちは!豊中店・早川です。

今日は久し振りにクルマの話(笑)
今、色々とデータ集めしているのがW220(現行Sクラス)のパーツ関係です。

03年からマイナーチェンジしているのは皆様もご存知かと思います。ヘッドライトがBYキセノン(レンズクリアー化)ドアミラーのウインカーレンズもクリアー化、テールレンズのデザイン意匠変更(ホワイトライン本数変更)簡単に言えばこれぐらいです。

上記の3点KITの交換は思ったより簡単で、下手にエアロ関係を取り付けるよりもインパクトあります。エアロ付けるよりもお安くいけますし。(ご興味お持ち頂けた方は早川まで)

お客様のご依頼で、02までのマイナーチェンジ前車両に03のAMGエアロがつくかどうか?という超難問を調べてみました。と、言いますのが02までのAMGバンパーはどちらかと言えばおとなしく、03からはスーパーチャージャーが付いたせいか、ダクト形状もかなり大きくカッコイイ。。

・・・で、結論は条件次第で取付可能のようです。
交換部品は、03年ボンネット(ボルトONで交換可)03グリル、03AMGバンパーとなります。バンパー取付が一番難しく、当たり前ですが取り付け位置の違い、バンパーホースメントの違い等ありまして、かなり難儀な加工になるようです。
条件次第というのは、PTS付のS500L&S600Lは不可能のようです。PTSをキャンセルさせて、何も付かないショートボディー用のバンパーモールに変更させてもらえれば可能なんですが・・・PTSがなくなるのは惜しいですし。

ちなみに01~03年式の程度良いS500L探しています。今から「仕上がり」が楽しみです。
いやいや、まずは探さないと・・・

パーツ屋早川でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top