2004/07/29 未分類


こんにちは。豊中店・早川です。

先日ニュースで今年のこの暑さは9月いっぱいは続くと聞きました。。。後2ヶ月。頑張りましょう。

イナカ出身の私にとって、夏休みの最大イベント(小学生・低学年時)は「虫取り」でした。
今から思うと、なんでもウヨウヨいました。公園(まぁ、、住んでいる所が自然公園みたいなものですが・・・)いけばバッタがピョンピョン!僕らは素手でバッタの視角の後ろからパシッ!!という感じですかね。

カブトムシ・クワガタもよく取りに行きました。
カブトムシはホントに少数で、圧倒的にクワガタの方が多かったです。夜、電灯の近くの木、もしくは電灯を下からおもいっきり蹴っ飛ばすとポタッ!と下に落ちてきます。木に蜜を塗って早朝から・・・なんて面倒なことしなくても意外と簡単です。

虫と一緒に生活してた、と言っても過言ではないかもしれません(笑)

上記のような環境なもんですから、小学生の4年生ぐらいになると全く興味がなくなってきましたね。。

それぐらいから今度は、川へ泳ぎにいくときにヤス(ゴム式のヤリ)をもっていって魚を突きにいくわけです。
友達5人ぐらい集まって、チビのくせに5人ともヤスもってウロウロ・・・極々自然に思ってましたが、今思うと事故・怪我がなくてよかった・・・

イナカの夏休みはこんな感じです(笑)

今は虫嫌い・早川でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top