車の足廻り

2004/09/23 未分類


こん○○は。豊中店・早川です。

今日は久し振りに(笑)車の話です。

以前も少しショックの交換等で触れましたが、最近の車の足廻りはけっこうシビアです。
最近の各自動車メーカーの新車をみていると、大径ホイールにローダウン車が多いですよね。。
新車からなら良いのですが、標準ボディに上記のようないわゆる「ドレスアップ」をすると
若干弊害が出てきます。

車高を下げた時は、まず4輪アライメント。必須です。
トーアウトする傾向にありますので直進安定性が悪くなります。
アルミをインチアップした時でもして頂きたいです。
できればダウンサスだけでなくショックもショート用を入れて下さい。
最近、お安くなっておりますし(^-^)

19・20インチで35・30扁平のタイヤが普通になってきてる今の車。
ちょっとした事で本来の走りが出来ていない事が多いですよ!!
ちょっと異変を感じられましたらゼヒ一声おかけ下さい!!

ちなみに私の師(?)加藤工場長はこの辺のプロです。(あたりまえか)
峠で培った知識をストリートでも応用。


知識豊富フロントマン兼営業マンを目指してる早川でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top