「ちらし寿司作成!」

2009/03/03 未分類


 

こんにちは

本日は3月3日ひな祭り

ちらし寿司を作ることに。

当たり前のようにちらし寿司の素を買いそれをベースにクッキング

ちらしの素には、しいたけ・にんじん・レンコンなど具材は、まぁ

ある程度は入ってますが、オリジナル要素&すこし贅沢に

卵・生姜・カマボコ・susiでんぶ・沢庵・昆布・水菜・カニ身・マグロなど等・・・

完成!!おおっなんか旨く出来た!

おいしい!納得の出来ですが問題あり。

量をつくりすぎました・・・

ドンドン具材を入れた結果です。

せっかくなんで両親におすそ分け・・・

食べるの手伝ってもらいました。

なんだかんだ入れたのですが、造り魚以外は常に家にある材料なので、

それほど買い揃えることなく、材料費もリーズナブル!

ワサビも入ってないので子供もOK!

ひな祭りといわず普段からでも、作ってみたいと思います。

以上紺野でした!ありがとうございました。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top