研修に行ってきました。

2009/03/15 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。工場の加藤です。

申し訳ありません!

助成金による、ETCの0円キャンペーンがスタートしましたが、

予想を上回る大反響で、一気に売り切れ、日本全国で品薄となっています。

何とか代用品を探して対応していますので、

ご案内の機種と違ってしまう場合がありますが、ご容赦くださいm(__)m

 

今回は、会社のパソコンをお借りしてブログを書かせてもらっています@

新型H.P.と自宅のウィンドウズ98かモデムか回線か何かが相性悪く、(古いだけ?)

クリック一回1分待ち…画像アップに8分待ち~フリーズ!

それが新型の会社パソコンではクリック2秒!画像も10秒!

やはりこうでなくちゃ、はかどりませんね。

ちなみにお酒も入って無いので、眠気も無し!

前回書いているときに「も~画像アップは無理かな…」と諦めかけましたが、

文章下手の自分はやはり画像に頼りたい!ってことで会社でトライ#

快適にスコスコ動いて気持ちイ~ッス♪

 

ではでは、本題に。

先日豊中店の早川さんと会社を抜け出して?

山ごもりをして来ました。

山の中ではひたすらパソコン画面とにらめっこ!

今の自動車修理は診断機で治す!

自分がメカニックをやっていた頃は…

「エンジンの調子が悪いねん」と言われると、

すかさずボンネットを開けて、

目で見る。おかしなところは無いかな?

手で触ってみる。ここは大丈夫?しっかり付いている?

耳で訊いてみる。変な音はしてないかな?エア漏れは?

てな具合で診断開始やったんですが、

今回の研修では診断機をつないでパソコン画面を見ながら不具合箇所を断定する。

入庫したらいきなり診断機を接続。

パソコン画面で各部の波形を見ながら、おかしなところは何処だ?

でもいきなり不具合車両だけを見ても分からないので、

調子の良い時の波形を頭に叩き込む!

 e383a9e383b3e38381e38391e382bde382b3e383b3e794bbe5838f2

しかし、頭で覚えれるのは一握り。

なんでひたすらこんな画面を頭のいいパソコンに保存。

二日間こんな画面とにらめっこをしているだけなんですが、

これがかなりしんどい…orz 

しかし!疲れ切った翌日の、朝ごはんはホテルのような♪

e7a094e4bfaee69c9de38194e381afe382935

これでまた元気と

やる気を注入!

 

調子の良い時の状態を把握しておく。

基本ですがこれがなかなか。

自分の平熱ってのも知らないです。

風邪ひいたときに熱を計って、38度やから熱が有る!

とか思いますが、じゃぁふつうは何度?ってあまり知らないですよね。

たまには平熱も図ってみましょう。

じゃぁ今日は36.8度やから、ちょっと熱あるなぁって分かりますんで。

って内容の講習でした。(ってちょっと違うかな早川氏)



            < ETC = 0円 キャンペーン実施中! (3月末日まで) >

          高速道路料金の上限1,000円はETC車載器のみ。 お早めにどうぞ。

         詳しくはこちら  →  http://www.ujita.co.jp/data/0903ETC.pdf 

            


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top