明日のご納車

2009/03/19 未分類


20090319222714

明日ご納車のCL500♫シッカリWAX仕上げ☆

納車整備に時間がかかりまして、、、すみませんでした。

純正ナビゲーション&オーディオ一式の作動不良でナビASSY修理に出してました。

DVDナビ泣き所のピックアップレンズ交換もしたので!

故障無く活躍してくれることを期待しております(^^)

 

 

少々話題が古いですが・・・・・

加藤工場長からの、センサー基準値を人間の体温に例えてましたが、、、

その通りっすね!

 

例えばのハナシ。

オカン(ここではエンジンコンピューター)と子(エンジン)と体温計(センサー)

例①毎朝、学校行く前に息子に体温を測らせるオカン。

体温計の示す値は!なななんと38.5℃!!

学校休ませるオカン。 イコール エンジン不始動。

さらに別の日。

例②体温計が38.5℃!!!しかし体温計不良!実際36.5℃だが。。。

学校休ませるオカン。しかし息子は元気。しめしめ・・・(^^)

結果一緒でエンジン不始動

こういう例を例えるといっぱいあります。

最近のクルマに多い自己診断、故障メモリを鵜呑みにして修理を施していくと

全く治らないケースもあります。

 

例②の通り、オカンは体温計が壊れているのに元気な息子を休ませた。

オカン(CPU)は体温計(各センサー)の故障には気付かないんです。

実測値・基準値が大切という事です。

お母さんも騙されないように(笑)

 

豊中店・早川でした。また来週。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top