万代池公園 桜 8日最新情報

2009/04/08 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今朝は天気もよく素晴らしいお花見日!

朝の早くから撮影してきました。

 

万代池公園の最新さくらの風景です。

美的感覚の薄い私ですが、理由は不明ですが、

何故か桜だけは大好きですね。

 

027

 

 

 

 

 

 

028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ここ数日で満開になりますね!

 

毎年この時期には私のブログに登場してきます。

ちなみに、、、、、、、、、

—————————————————–

お花見
2005年04月09日 (土)


お花見の時期になりました。
私どもの社員の日記に『万代池公園』が
たまに出てきてます。

正確には「ばんだいいけ」とかいわれてますが、
別に「まんだいいけ」でも十分伝わります。

 

場所は我が社、創業の地、工場のすぐそばです。
池を中心に周囲約750米を周回する遊歩道に沿ってすばらしい桜が見れます。
子供の時はその値打ちがわかりませんでした。
結婚するようになって、親戚家族が増えて,そんな場所の値打ちがわかりました。

 

また、3人の子供がそのすぐ脇の
万代幼稚園へ通いましたので、写真、ビデオの絶景の地と
なり、たくさんの記録の背景を為してくれています。


更には亡き母とも何度か見物に行きました。
桜にはいろいろな思い出があります。

 

ちょうど、今が満開、一番の見頃です。
当たり前ですが、入場無料、24時間いつでもオーケー、
路上駐車も側道ならしばらくは大丈夫です。


皆さんも思い出作りに是非一度足を運んでみて下さい。
必ず感嘆されると思います。

交通の便としては、南海がおすすめです。
阪堺線 帝塚山3丁目 下車東へ2分。
南海高野線 帝塚山駅 下車東へ5分です。

地下鉄だと、御堂筋線 西田辺から西南、四ツ橋線 玉出から東南へ各々歩いて15-20分はかかります。
そのあたりだと、どこで、誰に聞いてもわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とありました。

 

 031

 

さて明日の木曜日は私の定休日、

ゆっくり万代池の周りを散歩して 『さくら』 を楽しんできます。

時間に余裕のある方は午後6時、万代池の中之島においで下さい。

銘(迷?)カメラマン、私、氏田耕吉がお待ち致しております。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top