これは困った!BENZ R107キーが回りません(ToT)

2009/06/18 未分類


R107.キー.シリンダー.ベンツ.キーシリンダー.回らない.不良

 

 

 

 

 

 

 

この画像がお見せできているってことはナントカなったという事で、、、

某日、お客様より車検でお預かりしたR107(ベンツSL)

「カギがキーシリンダーにささりにくい」

これは以前より解っていたのですが、対処が遅かった。。。。

車検ラインを通す前にキーシリンダーは力尽きてしまいました。

キーシリンダー廻りの有る程度の部品は外し、あれだこれだとやってみますが

一向に目覚める気配なく、、、時間だけが過ぎていく。。。(4日程)

現在はパーツセキュリティーがしっかりしているので、キー関連のパーツはディーラーさん

しか手に入れることが出来ない。通常の段取りで納期を待っておれば、、、約1か月!!

ドイツ本国オーダー!!しかもかなり高額な修理代を要し。。。トリプルパンチ!!!

 

調べれば調べるほどにこのR107についているキーシリンダーの種類は厄介で、

中古部品でもなかなか手に入れることができず大変でした。

すがる想いでお付き合い先へ連絡を入れまくり、そこで手を差し伸べて下さったのが

輸入車キーのスペシャリスト。〇〇センターのF氏!!

さすが「モチはモチ屋」

素晴らしいテクニックで作業をしてくれました。

しかも!!!!

現在は入手不可能と思われる適合する新品キーシリンダーでの仕上げ!!

「数年前にこういう時にこそ!と思って買っといたんですよーーー^^」

「ヨメには 「アンタッ!!こんなモン何個も買うてもしゃーないやろ!!」って当時怒られてましてん^^」

この辺が大阪の職人!おもろいっす!

さすがにもう無いらしく、今回のがラストの新品キーシリンダー。

また素晴らしいスペシャリストとお会いする事ができました。

 

オールドメルセデスに御乗りのお客様へ。

キーシリンダー(エンジンの)に違和感を感じられたら、、、躊躇することなく

お取替をオススメ致します。キーが回るうちにですヨ!!

なお、スペアキー(普段使ってないキー)から比べると明らかに薄くなったり

カギ山がすり減ってたりしたら、新しいキーに作り替えましょう^^

 

今日のビールは旨そうデス。

早川でした。

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2009年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top