最近のご入庫車両&事例

2009/06/25 未分類


豊中店・早川です。

最近、特に現場作業の仕事が多いです!有りがたい事です。

ご入庫頂いたクルマちゃん、しっかり治してお渡ししたいと思っております。

少しですが修理事例。

W463 BENZ G320ショート 96年式 

坂道等にてエンジン調子悪い、排気温度警告点灯

 直6おなじみ?イヤ、BENZ全般かも、、、サープレッサー劣化によるミスファイヤ。

 コイルよりしっかりとした電圧がかからず、ミス(失火)しておりました。

 サープレッサー 3本交換お見積り。

 

W220 BENZ S320  01年式

 一晩停車中に右フロントの車高が低くなる。エンジンかけると正常に戻る。

 症状より、ストラットからのエア漏れと推測し、点検開始!

 右ストラットは下部のベローズも悪い状態だったため、ストラットASSY交換。

 左ストラット上部からも漏れ有りましたので、左はリペアKITにて修理。

 エアポンプの稼働率にも影響しますので、エア漏れはお早めに(^^)

 

9NBBY VW POLO 02年式

 車検整備&ヘッドライト左HID(Lo)不点灯

 HID不点灯!最近多いような、、、HIDのバーナーは切れにくいと思ってましたが

 ありますよー。バーナー不良。

 左右のHID、バーナーを組みかえて点灯!不点灯症状が左から右へ移ったので

 バーナー不良確定!現在ショップさんへ直接FAXにて見積もり中。

 HID等への変更した際に、どこのショップさんも保証書を発行してくれていると

 思いますが、保証書は必ず保管くださいね!

 保証が切れていても「ドコのHID??」と調べるのに大変な場合ありますので!

 

W202 BENZ C200 94年式

 エアコンが効かない。

 一か月前に仮ガスチャージをした車両。わずか一か月で!!!これは凹みます。

 ガス圧点検!圧力がない!ガス漏れ点検実施。コンプレッサーからの反応大!!!!

 ACコンプレッサーリンク品へ交換(新品は高いですからね)

 交換後、ガス漏れ以外の不具合を点検し、問題無かったのでご納車!

 

修理事例 一部でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top