W210 ベンツ 足廻りの点検修理

2009/10/15 未分類


「ジャッキアップ時フロントホイールにガタがある」
というご依頼でした。
ハブベアリングの交換、もしくは締め付けグリスアップでいける
と判断してましたが、よくよく診ていると・・・・

W210|ベンツ|足廻り修理|タイロッド|交換|ガタ

タイロッドにもガタを発見!要交換!
割と見落としがちなので、フロント足廻りの修理の際は確認点検
が必要ですね(^^)
これはステアリングラックと呼ばれる、ステアリング操作時に
左に行ったり、右に行ったりしている所に付いている棒のような
部品です。当然、一本の棒でつながってしまうと足廻りのたわみに
ついてけないのでボールジョイントになっております。

整備は足もとから!おしゃれも足もとから!
大径ホイールが主流となっている現在のクルマ。
それだけ負担も大きいので、足廻りの点検は重要ですよー。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2009年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top