レッドスター引退

2009/12/10 未分類


皆さんご承知かと思いますが、、、、、

「レッドスター」こと阪神タイガース赤星憲広選手が引退を発表されました。

ニュースで知った瞬間、固まりました。ほんまに。

万年Bクラスだった阪神が、優勝やAクラス入りが最低目標になったのも

赤星選手のがんばりによるものだと思っています。

redstar53

 ↑ 2塁を狙う赤星  シブイぜ!

 

入団時から積み上げられた「数字」(成績)はもちろん超一流で凄いんですが

数字では見えない部分に赤星選手の魅力はあったと思います。

出塁を意識した打撃。そして出塁した時の相手内野陣へのプレッシャー。相当なモンです。

守備位置(ショート・セカンド)も多少制限される。ピッチャーは走らせないよう

クイックモーション。球威が落ちる。制球が甘くなる(バラつく)可能性が高い。

ストレート系の速い球が中心になってしまう。勿論キャッチャーも打者だけとの

意識ではなくなる。盗塁して2塁にいれば高確率でワンヒット1点。

守備でも広い範囲をしっかり守れる。左中間・右中間の広い甲子園にはベストな

選手だった。相手にはホント嫌がられる選手。

野球の数字じゃ表わされないトコロを面白くしてくれる一人だったと思います。

「引退のご決断」辛かったと思いますが、第2の人生もぜひ野球の発展のため

頑張ってほしいです。

レッドスター、本当にお疲れ様。

 

早川でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2009年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top