BMW E90を地デジ化!

2011/08/14 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは

工場のかとうです。

 

暑くなると、イジッた車の足から音が出ます?

お取引先様、K君の211 はキーコーキーコー。

直して渡すと次には、また同じ音がご来店~。

この暑さで、足回りからも悲鳴ですね。

 

さぁ~。

溜まった地デジ軍団も、だいぶん片付いて来ました!(あっ、我が家がまだです!)

簡単に台数こなせるものを初めに済ませて、最後の方は、

取付困難な車種がズラリ!

今回は、BMW E90

純正テレビに、地デジチューナーを取付~♪

チューナー本体は見えない所に埋め込み~なのですが、

リモコン受光部も、こんな所に埋め込み~♪

なんとなく、リモコンをテレビに向けて動作すれば感度良好~♪

とはいっても、この車種は

ステアリングのスイッチで、チャンネル切り替えが出来ます!

後部座席からは、テレビ画面にリモコンを向けて、感度良好&見た目スッキリ♪

 

初めは難儀なこの作業も、慣れれば結構早く仕上がります。

(その道専門のプロでは1.5時間で完成とか!?)

ナビと2画面切り替えも、ハンドルスイッチで可♪

全画面にすると・・・

 横長すぎ~~。

と、思いましたが、見ているとこの横長画面が結構見やすいですね。

最後の難題は、ポルシェ911/996の光ファイバーにサイバー2DINナビ埋め込み~。

 まずはアナログテレビ付きオンダッシュフリーモニターナビを取り外し。

フロントのアンプへスピーカーライン、リヤカメラはスイッチ切り替えにて、

前から後まで、配線加工~。

次回には完成がご案内できるか!?


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top