久々に原田先生

2011/10/21 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、青年会議所の勉強会「メンタルマネジメント」へ行ってきました。

同世代の仲間が講師になって、約2時間ほどの勉強会、ご準備頂いたみなさんありがとうございました。

さて、内容はというと仕事でも使える内容がたくさん。 勉強会の途中からは聞いたことがある言葉が続きました。

『主体変容』

『敵は自分』

『仕事と思うな、人生と思え』

『NEVER NEVER NEVER NEVER NEVER GIVE UP』

そう、原田隆史先生の言葉です。

今回の勉強会では、3部構成になっており、3部は原田先生のことがベースの内容でした。

久々に聞いた原田節、元気になれますね。 『敵は自分』で、今年もあと2ヶ月ちょっと乗り切っていきたいと思います。

『絆』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉

Comments: 0件 Tags: 

基礎の墨出し

2011/10/21 ちょっとしたお話


 

住吉店の工場建設が進んできました!

これは堀り終わった状態です。

地面のレベルから浅い所で1m、深いと1,8mです!

 

 

 そして、その 底面に打たれた 『捨てコン』 の上に 墨で柱の立つ位置を決めてられました

 

 

 

さてこの次はどうなっていくんでしょうかね? 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top