「ホントに?!」

2013/01/08 ちょっとしたお話, 未分類


先日こんな記事を見ました。

 

大阪府と市で阿倍野から南界隈、御堂筋を通って北区

そして新大阪までを結ぶ「LRT(次世代型路面電車)」の新路線の計画づくりに着手するようです。

 

まずは先行整備予定の天王寺~難波間約3kmを調査するようで、

路線の予定図を見てるみるとですね・・・

「あべのハルカス~天王寺公園~天王寺動物園~国道25号線~堺筋~なんさん通~南海難波駅」

 

「あべのハルカス」起点とし天王寺動物園内・新世界を通る路面観光電車!

 

本当に?

 

自分が何歳になる時にできるのであろうか?

 

いつをメドに?って思いよくよく見ると・・・

 

 

なんと!2015年度着工!

 

2018年度開通が目標!!

 

めちゃめちゃ頑張らないと完成しないのではないのでしょうか・・・・

 

どこに路面電車を走らせるスペースがあるのかどうかわかりませんが

 

本当であれば非常に楽しみです^^

 

新年早々大阪にはめでたい話ではないでしょうか。

 

以上紺野達哉でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top