時代は今や・・・Cセグメントに在りか?

2013/01/24 尾崎 由典 (木曜日)


十数年前の大排気量車に魅せられていた時代は何処に・・・

 

と思うくらい最近はエコブームなのかエンジン自体もダウンサイジングを図り、より小さくよりパワフルに

 

と自然吸気から過給機を扱うメーカーが増えてきました。

 

そして、またより効率的で軽量なエンジンが搭載され始めた今日では

 

各メーカーがコンパクトクラスで凌ぎを削っています。

 

長きに渡り、王座の椅子を奪い合ってきたフォルクスワーゲン社GOLFと

 

フォード社フォーカス。

 

そして近年ずっとGOLFが独占してたこのクラスは、

 

もう間もなく戦国時代に突入するとかしないとか・・・いやするでしょう・・・かも

 

そんなライバル、フォーカスが2012年のエンジン・オブ・ザ・イヤーでは2位のGOLFに圧巻の大差をつけ、

 

ベルトを巻いてとうとう、今年日本導入されるのである。

 

それに加えて、メルセデスのAクラス。

 

 

BMW1シリーズも黙っていないでしょうね。

 

王者GOLFはその地位を果たして守れるのでしょうか?

 

 

A3のエンジンはGOLFと同じですが、これもまた注目ですね。

 

 

なんでかワクワクしてしまった尾崎でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top