こんなレースがあっていいものか・・・

2013/01/31 尾崎 由典 (木曜日)


世界にはモータースポーツといわれるくらい様々なレースが存在しますが

 

どれも自身の速さやダイナミックさなどを競い合うものです。

 

そりゃそうでしょ~~だって皆、パフォーマンスレベルを競い合うのですからね~

 

だが、しか~し世界にはこんなレースも存在しているんです。

(レスポンス引用)

 

その名もエコドライブ世界選手権!!

 

なんじゃそりゃ??笑

 

全車共通の車種を使い決められた距離を走り、どの国のチームが一番燃費が良いかを競い合うみたいです。

 

いくら時代がそうであっても、見る方はちょっと面白くなさそうでこの大会、非常に不思議です。

 

生で見ると面白いのですかね~?

 

(インターネットより引用)

 

こんなことやってしまうはご法度でしょうね。笑

 

ちなみに2012年の大会で使われた車種はこちら

【VW エコドライブ世界選手権 12】ドイツが優勝、21.2km/リットル…日本は12位

(レスポンスより引用)

 

VWのジェッタで御座います。

 

ただ皆様に朗報なのが、この大会では実用的な燃費がわかるということなのです。

 

優勝したドイツは21.2km/Lで走行したみたいですよ。

 

ちなみに日本チームは12位でした。

 

 

 

ではでは尾崎でした~。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

ベンツ Eクラス後期 (W210) ステアリングスイッチって、、、、

2013/01/31 未分類


まだまだ現役W210後期ベンツ!10年たっても大丈夫!

しかし、本日はウィークポイント定番中の定番。ステアリングスイッチについて。

特有のネチャネチャ、、、、、なんともテンション下がりますね。

「なんとかならないかなーー?」というお客様の声にお応えしたく!

やってみました。

 

下の方がネチョってるヤツです。上は粗剥離実施済み(^^)

これが、、、、、、、↓ ↓ ↓ 

こんな感じです。キレイっしょ!!!

方法は、、、、、、、企業秘密という事で(笑)

慎重に作業しないと簡単にベースカラーのグレーが取れてしまいます。

使ってるとグレーカラーが取れそうですが、、、まぁネチャネチャよりいいか。。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top