お車はピカピカですか?

2013/02/07 尾崎 由典 (木曜日)


どうも、トニー谷様の部下で御座います、新人尾崎です。

 

突然ですが営業マンにもいろいろなお仕事がありまして、車の洗車もその一つで

 

車屋たるもの洗車に始まり、洗車に終わる。というほど超・超・超・基本なお仕事なわけです。

 

でも洗車ってちょいと面倒だったりしやしないですか?

 

今確かに「うん。うん。」と聞こえてきましたよ。

 

皆様の心の声が私に痛いほど伝わってきました。

 

ではお教えしましょう。五秒で終わる洗車を・・・・

 

五秒で出来ればノーベル賞もんですね。笑

 

そもそも洗車は汚れを落とすだけではなく、汚れの予防にもなるのです。

 

出来れば1週間に1回程度洗車出来れば、いつまでたってもお車はピカピカ。

 

ただし、やり方を間違えてはいけません。間違えればやればやるほど汚くなっていくなんてことも。

 

まず、ボディーの表面についた、ホコリや砂、ゴミなどを綺麗に水で洗い流し、カーシャンプーで洗い始めます。

 

カーシャンプーがなければ、家庭用の中性洗剤でオッケー。

 

使用するモノはスポンジでもマイクロファイバータオルでもオッケーです。

 

洗い終わると完全に泡がなくなるまで水で洗い流してください。←ここポイント

 

そしてWAXをぬって綺麗に拭き取ります。水を残さないように。

 

残すとウォータースポットになりますので注意!

 

キツイともう洗車では取れません。そうなる前にきっちり拭き取りましょう。

 

ちなみに夏の炎天下では洗車はおやめください。間違いなく塗装が痛みます。

 

ウォータースポットやイオンデジポットになる前に愛車をピカピカにしておきましょう。

 

詳しいことはウジタの尾崎までご連絡下さい。

 

また私に任せて頂ければ貴方様の愛車をピッカピカに甦らせさせて頂きますよ。

 

ではではまた来週。長ったらしい文章にお付き合いどうも有難うございました。

 

新人尾崎でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

ボルボ 940 エステート のステアリング廻り修理

2013/02/07 未分類


1995 VOLVO 940 エステート

「ステアリング操作時にガク、ガク、ゴト、ゴト」

不快な震動と音を発していました。

異音の原因はコレ ↓ 

 

ステアリングコラムチューブやステアリング脱着~

はい!!組み付け↓

後は元に戻し、エアバック警告灯やホーン、ウインカー関係機能チェック後 完成です。

この手のボルボは定番かな??

豊中店・早川

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top