記憶を消す、消しゴムかなんか持ってませんか?

2013/03/03 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

 

カッターの刃の捨て方ってご存知ですか?

誰かに教えられましたか?

その説教を喰らったのは、

自分がまだ二十歳過ぎで豊中店でメカをしていた頃、約20年前の事です。

 

ステッカーを剥がすスクレイパーの刃を交換して、

古い替刃を無造作にゴミ箱へ投げ入れると、

豊中店の安D店長から、

「こんな捨て方して、ゴミを処理してくれてるW辺さんが

怪我でもしたら申し訳無いヤロ!ゴミを処理してくれる人のことも考えてやな・・・」

と、ぶつくさ言いながら、ガムテープで包んで捨てていました。

 

「ハイハイ、ワカリマシタ!」(うっせーなー)的な感じでその場は終わり。

 

一緒に仕事をしていて、猛烈な仕事っぷりが好きだった、大先輩のW辺さんが

自分の捨てた替刃で怪我したら、マジ申し訳ない。

ってのは思ったんで次から一応テープでくるんでゴミ箱へ。

 

それから約20年。

カッターやスクレイパーの刃を捨てる度に、毎回、Y田店長のその言葉と

当時一緒に仕事をしていた「洗車の鬼!W辺さん」の事が思い出されます。

 

カッターの刃の捨て方だけ覚えて、その時の言い回しやW辺さんの事まで

毎回思い出さなくても良いんですが、何故か毎回アタマの中に登場します(ー_ー)!!

忘れたいー!と思えば思うほど、脳に染み込んでいくんでしょうか?

 

誰かに催眠術か何かで、この記憶をそろそろ消して欲しいです・・・

 

さて皆さん?カッターの刃の捨て方、ほかし方、ほり方は分かりましたね?

良ければ一緒に弊社のトニー安田のお顔も一緒に焼き付けてください♪

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top