CLS シューティングブレーク

2013/03/08 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

CLS シューティングブレーク を初めて真近で!

 

こんな事を書きだすと、何を車屋が、、、って言われそうですね!

 

 

4ドアクーペの開拓者であるメルセデスのCLSクラスをベースに、

クーペの美しいスタイリングに高い利便性の融合を図った

「スポーツクーペツアラー」をコンセプトとする、CLSシューティングブレーク

 

「シューティングブレーク」の語源は1960年代、

イギリスの貴族がクーペスタイルの乗用車に、

狩猟など余暇を楽しむのに用いる道具を収納するための広いラゲッジスペースを架装した車両をそう呼んだことに由来するらしい!

 

 

でもこの写真ですよ、、、??

 

CLS 63 AMG Shooting Brake Edition 1

 

 

なぁ~んとなく、のっぺらぼうで、 私にはピンときませんでした、、、

 

そこへ本日、現物 現る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが又、AMG でCLS63、シューテイングブレーク でカッコ良いス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、オプションで 木目張り の 『ウッドトランク』 が付いてて抜群

 

ネットからトランクを引っ張り出すと

 

Utility

 

CLSシューティングブレークはスペシャルだ。 とする書き込みがあった!

CLSクーペはニッチなのだから、シューティングブレークはさらにニッチのニッチ。そんなポジショニングのクルマに実用性だのなんだのと言っても説得力がない。はっきり言って、この手のクルマを選ぶ人はその格好に魅力を感じているワケで、窓が狭かろうが後方視界が多少悪かろうが関係ない。フツーのクルマにはない特別感が大事なのだ。

 

ほんと、 百聞は一見にしかず! とはよく言ったもんだ!

と感心の 氏田耕吉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top