米国製電気自動車・TESLA (テスラ) 

2013/03/22 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

 いま、自動車業界では話題の多い、アメリカ製電気自動車

テスラのカタログです。

 

 

当り前ながら、英語のみで、

薄っぺらいリーフレット風のカタログ(?)で、どうも要領を得ないものでした。

 

そうしたところ、関西に初のお目見え!と情報を得て京都にて

TESLA (テスラ) の モデルS の 現物を初めて見ました!

 

 

場所は、浄土宗・知恩院の前の広場に展示されてました。

(古都に、なかなか似合ってました)

黒山とはいきませんが、人だかり、、、、、、

真前から見ると結構迫力有りますが、それもその筈

幅が2mを超えてるそうです??(日本モデルはまだ不明?)

 

 

 斜めから見ると、ホントにカッコ良いですね!

 

 

 内部の写真ですが、全てタッチパネルで、アイパットの大きい版が付いてる感さえします。

 

 

 前にまわってボンネットを開けて見ると、カタログが、、、、、

トランクなんでしょうね?

 

 

 

では、と後ろに回ってトランク??ハッチ??を開けて見ましたら、、、

これまた、物入れ???

 

 

 

 

 よくよく聞くと、小玉スイカのサイズのモーターがリアーアクスルに付いてて

それこそが所謂エンジン!だそうです。

最高速200km/h!

フル充電で、500km走行可能、、、、、、、

アメリカ本国の発売価格は 7万ドル !

果たしてこの値打ちを皆さんはどう評価されるのでしょうかね?

楽しみが増えて、長生きしたくなった、氏田耕吉のレポートでした。

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top