一目千本。

2013/04/11 尾崎 由典 (木曜日)


吉野の桜を見に行ってまいりました尾崎です。

 

桜を見に行ってきたというよりは、金峰神社に参拝しに行ったというのが正解かもしれませんが・・・

 

道中は歴史と景色を感じつつ、参拝よりかは厳しい山拝でしたが、数多の武将達が歩いた道のりだと考えるだけでなんだか楽しい気持ちになれました。

 

おかげさまで、無事到着。

 

中腹部の中千本あたりに車を駐車し、上千本、奥千本とハイキングコースを登っていたのですが、体の鈍りが激しくなかなかにしんどかった・・・

 

ちゃんとトレーニングをしないと。

 

 

桜はと言うと爆弾低気圧のせいで、桜は散り散りに。

 

桜の開花情報では満開だったのに・・・嘘つき。

 

 

でも歴史を肌で感じながら、楽しめたのでヨシとしましょう。

 

安田店長(ブログ)と同じく駐車場で誘導していたオジ様の「満開でっせ!」の一言に心躍らせながら、歩いた道中で「満開の桜はこの先にある」と自分に聞かせながら気付けば金峰神社にたどり着いてしまったというオチ。

 

結果は参拝ならぬ惨敗な感じで帰ってきた尾崎でしが、お土産に買って帰ってきた柿の葉寿司がおいしかった為、終いには結局とてもハッピーな一日になれた尾崎でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top