プロフェッショナル ~世界一諦めの悪い男 本田圭佑~

2013/04/22 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

上海モーターショーで発表されたベンツの新型クラスが『GLA』。
















Aクラスをベースに作られた4WDモデルです。 クーペモデルも『GLC』という名前で発売されるみたいです。 今から楽しみです。

 

さて、私のお気に入りのTV番組『プロフェッショナル仕事の流儀』の放送が再開されました。

再開の第一回目はサッカーの本田圭佑選手でした。

いいですねえ、本田選手。 イチロー選手と同じで本当に自分にストイック、そして目標がとても高い。


★後悔のないように生きてほしい

ケガして辛いことある、悩みがある
その悩み問題をどこの角度から見るか
すごい辛い問題に見えるかもしれない
みなさんは辛いほうから見てくれているんでしょう
僕に対して同情の目を持って
でも僕は反対から見てるから
チャンスになるんです
その考える技術っていうか
習慣を身につけて高めていってほしいんです。
そうすればどんな困難にもポジティブに対応でき
負のオーラていうか
マイナスな要素は持たないようになってくるかなと
自分の人生なんです1回しかない人生
無駄にしてほしくないんです
大げさかもしれないですけど
本当にいつ死ぬかわからない人生の中で
後悔のないように生きてほしい


最近、私も思うんです。 チャンスって、目の前にたくさん転がっている。 それをマイナス思考でとらえるか、プラスでとらえるか。

決めるのは自分。 常にポジティブチェンジでいきたいものです。

 

『思いやり』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top