大阪からの、ドライブコースをご紹介♪

2013/05/12 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

GWは気持ちよく遊んで来ました。

初日の5/3はツーリング♪

を、予定していましたが、ズルズルのフロントタイヤを慌てて付け替えると、ブレーキの引きずりが・・・

友人が来る前に何とか直そうかと焦ってた所、集合15分前に到着~・・・

嫁と友人との会議の結果、本日はフロントブレーキオーバーホール!

ひきずりも無くなり、スムース作動♪

せっかくなんでリヤの擦り減ったブレーキローターも交換~♪

純正定価の1/10位の安物を買ったところ、うまく入らず削り落とし~!!!

(祝日の住宅街にうるさい音が!)

整備も完成し翌日出発~

中央環状線 ⇒ 三原ロータリー ⇒ 南阪奈沿い ⇒ 外環状線170 ⇒ 371 龍神スカイライン

ごまさんスカイタワーで小休止♪

腹ごしらえをしたら、またまた林道をくねくね走って「きのくにカートランド」へ=3=3

20年前のカートのライバルと、12週2千円でバトッてヘトヘトになり、休憩~(+_+)

(経験者が50ccでは物足らんヤロと、100ccに乗せて頂けました!アリガトゴザイマス!)

またもや楽しいくねくね林道を通って恐竜ランドへ=3=3

入ろうとすると、閉園10分前で入れて貰えませんでした・・・(入ると50分程掛かるようです)

朝9時出発でしたが、カートでの疲れがハンパ無く、えらい休憩時間を取ったせいです(>_<)

それからまたもやクネクネ林道から龍神スカイライン 371 ⇒ 170 ⇒ 309 へとお帰りコースへ。

バイクも車もたくさん来てましたが、やっぱり龍神は走りやすいです♪

ブレーキもほとんど使わず、一定のスピードで曲がりやすい♪

大阪方面からのツーリング、ドライブで峠道好きな方には良いドライブコースですよ。

ナビさえあれば、下記経由地&目的地へ。

ごまさんスカイタワー 和歌山県田辺市龍神村龍神1020−6

http://www.ryujin-kanko.jp/contents/miyou/skytower.html

きのくにカートランド 和歌山県田辺市中辺路町小松原22

http://kinokunikartland.web.fc2.com/

小原洞窟恐竜ランド 和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬1020

http://www.katuragi.or.jp/kyoryu-land/info.htm

*山頂では、softbank〓iphoneは電波届かず!グーグルナビも検索できず!*

 

あとはいつものやつです・・・

が!!!偶然同日、同じ公園で、H氏がバーベキュー!

岩牡蠣を差し入れ頂きGET!!!

豪勢なバーベキューで、ドタ参の姪っ子も好物をたらふく堪能してました♪

さぁっ!次のお盆休みまで、また一生懸命働きましょう~\(-o-)/

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top