次こそ金!

2013/05/29 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。

先日帰宅すると何も悪いコトしてない
のに、何故かドキッとする
警察からの郵便が届いておりました。

今年は免許の更新年。
自動車の普通免許を取得してから早くも30年、
運転歴も30年を超えました。

 

 

 

 

 

なんとかゴールド免許を狙っているのですが、
なかなか取得できず、今回も違反歴ありの
ブルー免許。講習が2時間、となっておりました。

最終違反は約2年前。。。信号無視?。。

思い出しました。

豊中店から夕方から市内で始まる
住吉店に移動中、店を出た時間が微妙で
時間厳守の会議スタート時間に高速なら
ラクラク、一般道なら微妙、という
時間でした。

一瞬迷ったのですが、丁度経費節減案を
考えていた頃だったので一般道を選び、
無理に急いだつもりも無かったのですが
松屋町筋で流れに乗って走っていると
微妙な黄色信号で自転車の警察官に
追いかけられて”御用!”となりました。

結局会議も少し遅刻。。という苦い思い出が
蘇りました。

次は頑張ります!目指せゴールド!!

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top