「飲み物をのむタイミング」

2013/07/09 ちょっとしたお話, 未分類


夜、ふとNETを見ているとこんな記事が・・

 

朝飲むと老けちゃうNGドリンク

 

 

おっお?なんだ?

 

私は朝起きて、コーヒー(今の時期はアイス)を飲んでしまいますが・・

どうなんだろうか?と

 

やっぱりコーヒーも入ってました

ただ飲むタイミングみたいです

 

〇コーヒー

朝起きてすぐにコーヒーを飲むと、コーヒーのカフェインが原因で血糖値を上げ過ぎてしまうそうです。

コーヒーを飲むのなら、起床後30分経ってからがよいそうです。

 

栄養ドリンクなどもコーヒーと同じでカフェインが多く含まれているので、血糖値が上がってしまいます。

 

他にもありまして

 

〇レモンティー

朝飲むとで女性の美に影響を及ぼしてしまうそうです。

その原因は、レモンに含まれる「ソラレン」という物質。

ソラレンを取ると敏感に紫外線に反応しやすくなりまして、わずかな紫外線でもシミを作りやすくなるようです。

ただソラレンは摂取して数時間で排出されるので。

日中、陽があたならなければよいようです、これも飲む時間・タイミングですね。

 

〇冷たいミネラルウォーター

冷たい飲み物は朝起きていきなり飲んでしまうと胃腸に負担をかけてしまいます。

胃腸に負担をかけず体を目覚めさせるのに良いのは、常温やさ湯だそうです。

水というよりキンキンに冷えた飲み物がよくないようです。

 

 

つまるところ、目覚めに一発!の飲み物やさわやかやなレモンティ、ヒンヤリ冷えた飲み物など

などは暑い朝、寝起きでもコントロールして飲みましょうという事です。

難しいなぁ、ついつい飲みたくなりますよね^^

 

以上紺野達哉でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top