自動車取扱説明書

2013/07/14 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

前回のブログで取り上げていた、昭和61年式アウトビアンキ A112。

車検整備も完成し、検査&ダイヤルステッカーを貼り換え、自動車検査証を検査証入れに。。。

入れようとすると、薄っぺらい「オーナーズマニュアル」(取扱説明書)が入ってました。

昔はこんなに薄い取説やってんな~とチラリと中を覗くと、数ページしかないその本の

中身が濃い

一部抜粋しますが、新人メカニックにもお勧めデス=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンベルトの点検/調整に点火プラグの清掃/ギャップ調整。

ポイントの調整まで!ハガキの厚み枚数も分かりやすい♪

続いて足回りに=3=3

クラッチペダルの調整からギアオイルの点検!

いまどきかなり器用な方か車好きの方しかやらなさそうな。

サスペンションやサイドブレーキについてはジャッキアップして

車の下に潜らないと出来ないので、結構レベル上がりますね(@_@;)

今回の車検整備では、ドライブシャフトブーツの取り換え作業が有ったので、

このお手本通りに、ギアオイルを点検/補充しておきました♪

最後に紺野さん張りのミニ知識@

今どきの新車の取扱説明書には書いて無さそうな、大変為になる

四半世紀前の自動車の取り扱い説明書でした~

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top