V.W.POLOの2年点検をしていると・・・!

2013/07/21 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回は車検整備でご入庫頂いた、フォルクスワーゲンポロです。

法定2年点検開始~と、点検項目には無くても、タイミングベルトも一応点検・・・

ベルトはそこそこひび割れているな~と、ふと視線を落とすと・・・

何かリングが遊んでいます!?

その下のアイドルプーリーは、偶然にも割れ目ちゃんがこちらを見つめています(@_@;)

外してみると、プーリー表面のプラスチックが分離していました!

プーリーの外形が小さくなり、2本のカムを繋いでいるベルトがダブダブに!

アイドルプーリーはひび割れだけでセーフ?

たまたま偶然の早期?発見で、ベルト回り一式交換で済みましたが、

このまま使用してアイドルプーリーが破損すると、タイミングベルトが!

バルブタイミングがずれて!エンジン内部が!破損!?(>_<)

 

危うし!

 

知らぬが仏。この状況を見たら乗ってられないですね。

でももう安心♪

タイミングベルトセットには、他の金属のアイドルプーリーまで全部セットで付いてきていました♪

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top