ごちそうさん

2013/11/30 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


前作の勢いのままに視聴率が上がっているのか、、、と思いきや、

五十話を超えてなお好調なNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」。

公式HP http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/

 

 

 


明治~昭和初期を舞台に、

東京の洋食屋の娘として育った卯野め以子が大阪に嫁ぎ

料理で幸せを築いていく物語だそうですが、

 


「あまちゃん」の単純明快な面白さとは違い

脚本から背景、BGMに至るすべての素材を吟味し

物語を作りこんでいるところが引き込まれる要因だと思います。

 

食いしん坊の主人公が食いだおれの街大阪で、

さてさてどのような料理を創るのか、、、

ますます楽しみになってきました!

 

          それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

  

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top