年末年始

2014/01/11 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。

 

我家では仕事納めの後、

香住か柴山漁港に年末年始用海産物と

帰りに道の駅で地物野菜を買って帰るのが通例なのですが、

昨年末は和田山から山陰にかけかなりの積雪でノーマルタイヤでは通行不可。

急遽、滋賀湖西から福井越前に変更となりました。


高島を抜け国境の峠で多少スリッピーな思いをしましたが、

雪景色の中、越前の市場に到着。

 

 

 

 


ところが、タグつき越前ガニはさすがに高く、

魚介も少なかったので敦賀の「日本海さかな街」へUターン。


「日本海さかな街」 http://www.sakanamachi.info/

 

年末に訪れたのは初めてでしたが、

この建物のある交差点だけが大、大渋滞で駐車場に入るのも一苦労。

どこからこれだけの人が集まってくるのか、、、と思うほどの人ごみで

すべて見て廻ることはできませんでしたが、

値交渉の末、色々ゲット!

年末年始は「ごちそうさま」とあいなりました。

 

 

 

 

 

 


次は日生の牡蠣です。

 


    それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 こちらは1月3日の平安神宮と妙な雲

 

 


 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top