テスラ!

2014/01/15 安田 和弘


みなさんこんにちは。

前回の書き込みの心配どおり、娘にめっきりと風邪を
うつされて風邪をひいている豊中店の安田です。
やはり流行っているようです。皆さんもご注意ください。
先日、アメリカの電気自動車”テスラ”に試乗する機会に恵まれました。
当社社長も昨年京都のお寺に展示された際にここに書き込みを
しており、私も興味深々で一度試乗をしてみたいと思っておりました。
プリウスなどのハイブリッドやリーフなどの完全な電気自動車は
国内でも発売されていますが、完成された感のあるハイブリッドは
ともかく、電気自動車はまだまだ試験的な感じが否めなかったのですが、
試乗して感じたのは”もう出来上がっているんだ!”という感想でした。

担当セールスの女性曰く”ウインドウズやアップルと同じくシリコンバレーに

拠点を置く会社で自由な発想から生まれたクルマ”とのこと。なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用の鍵を持って空力を考えてかそれともギミックで驚かす為のハッタリかわからない

収納式のドアハンドルを開けて運転席に乗り込めばすでに車のメイン電源はON。

メルセデス製を流用したコラムシフトレバーをDに入れ、アクセルをひとあおり。

 

ロードノイズと風切り音のみに囲まれながら外の景色が一気に後ろへ

流れます。2トン以上もあるボディーを引っ張っているとは思えない

モーターのトルク感と加速感。

 

セールスさんに無理を言って、本来の試乗コースを離れて私がいつも

仕入れ後に車両チェックをする、短いワインディングの登り右コーナーに

少しオーバースピードで突っ込みましたが、充電地など重量物が

車軸より下にある低重心のせいかもっと固い足回りのクルマに乗っている

ような安定したコーナーリング。素晴らしいバランス。。。

 

もうこんなクルマが実は出来上がっているんですね。

クルマってこうなっていっちゃうのかなぁ。。。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top