最速のスポーツ!

2014/01/29 安田 和弘 (毎週水曜日)


全ての球技の中で初速が最速のスポーツ。それはバドミントン。

なんと時速400キロの初速(!)もギネスに公認されているとのこと。

 

高2になる娘は中学時代からバドミントン部に所属しており、

毎日夢中で練習に励んでいます。

 

言っちゃぁ悪いのですが、彼女は小さいころから運動神経はまったくダメで

我慢強く長距離はソコソコなのですが、他はからっきしの女の子でした。

 

私もナメており、いつかバドミントンでも”ギャフン!”と言わしてやろうと

目論んでおりました。

 

先日私のお休みに彼女と息子が珍しく早い帰宅。思いついて近所の

体育館でコートを借りて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり”ギャフン”と言わされました。彼女はコートの真ん中当たりから

殆ど動くことも無く、つまらなさそうにラケットを振るのですが、私は前後左右に

良い様に走らされ、ハンデで彼女はスマッシュ禁止としても全く歯が立たず。。

 

翌日から筋肉痛のオマケ付き(笑)

 

経験と日々の鍛錬は流石なものですね。豊中店の安田でした。

 

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top