金と銀を分けるものって?

2014/02/17 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

オリンピック花盛りですね。 やっと日本にも金メダルが、やってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックほどの舞台になると、金メダル、銀メダルの差って本当に微差です。

その差を分けるものって一体なんなのか? そんなことを考えます。

金メダル候補の高梨沙羅選手がまさかの4位。 あれだけの本命さえ、メダルが取れないのです。

 

そんな中、スピードスケートの加藤選手が話していたのが、

『ピーキング』

コンディションを最高の状態に持ってくる方法だそうです。

仕事も同じで、よい仕事をしようとすると、コンディションを最高に持ってこないといけません。

というよりは、長丁場の戦い、コンディションをキープし続けることのほうが大事かな。

寒さに負けず、頑張って行きます。

 

氏田 裕吉

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top