「ありのままで」

2014/07/22 ちょっとしたお話, 未分類


今年上半期の話題作、大ヒットといえば、コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アナと雪の女王」

日本での映画の興行収入は、2014年7月6日時点で246億円を突破!

累計観客動員数1860万人超!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハリーポッターと賢者の石」超えて日本歴代3位、世界歴代5位となり記録的な大ヒット!

アニメーション映画としては世界歴代1位!

先日発売されたDVDは3日目で100万枚を突破!

主題歌も英語版の「レット・イット・ゴー」も

松たか子さんと、Mayjさんが歌う日本語版「ありのままで」も大大ヒット!!

 

しかし・・・

「アナと雪の女王」ここで、すこし疑問?と思った方がおられるでしょうか、私は思いました。

気になる2つの事・・・

 

〇季節感

「アナと雪の女王」、英語では「フローズン」という作品、、

なぜ春先から劇場の大ヒット!この夏のDVD発売、大ヒット!

季節感が・・・・

これは「世界で最後の公開国になった日本」

これが答えです。

アメリカや各国では2013年の11月末に公開が開始され、クリスマスシーズンに、

ホワイトクリスマスのイメージで時期的にピッタリと合っております、、

が!、、、日本での公開が遅すぎた為です。

 

〇主題歌「ありのままで」

松たか子さんと、Mayjさんが歌う・・・

なぜ2人が同時期に・・・・各々別に・・・しかもよく調べてみると、お二人とも公式ソングとして歌っております。

これは

May jさんは作品のエンディングテーマとして公式に歌っています。

松たか子さんは作品の中で、ヒロイン「エルサ」として挿入歌を公式に歌っています。

そして本場のアメリカでも「Let it go」挿入歌はイディナ・メンゼルさん、同じ曲をエンディングではデミ・ロヴァートさんが歌っています。

つまり、二人の共存はもともと設定されていた様です、どちらも素敵な歌声ですからOKですけどね^^

 

さて、、問題は、、

年末の紅白歌合戦にこのテーマソングは内定したとうわさ。

「ありのままで」

この曲いったい、、どちらが歌うのか、、、

たのしみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たら、お二人でコラボしてほしいですね^^

以上、紺野達哉でした

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top