「ペットロス・・・」

2014/07/29 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1999年に発売された、ソニーのエンタテインメントロボットAIBO

社会現象にもなりましたが、かなり前の

2006年にソニーはロボット事業からの撤退を発表し、AIBOの生産を終えています。

在庫のない部品も多々あるなか、それでも「クリニック」と呼ばれる修理サポートは続けられてきました。

そのクリニックも今年の㋂でサポート終了、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えれば、それだけの事。

おもちゃ、ロボット

 

そしてペット。

 

ユーザーの方々はaiboと10数年を共に生活をしてきています。

愛着というものを超え、愛情となり

もはや、おもちゃ、ロボットではなく飼い主と愛犬、、、

専門のクリニックが終り、、いずれくる愛犬との別れに特別な思いがあるようです。

死なないロボットが、いつのまにか限りある命のペットになったんですね。

 

う〜む、なかなか切ないですね、、、

生き物を飼うと、別れがつらいからなかなか、飼えない気持ちになります。

 

以上センチメンタルになった紺野達哉でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top