クラッシック!!

2014/08/27 安田 和弘 (毎週水曜日)


こんにちは。


最近オークション会場に行くと懐かしいネオクラッシックな
車両の出品を良く見かけます。
先日の会場で目に付いたのはこの2台。
一台はフォードの所謂”パンプキントラック”パンプキンと呼ぶには
末裔なのだと思いますが、きっちりとレストア&ドレスアップがされており、
エンジンをかけることは出来ませんでしたが、無駄に大きく、無駄に頑丈な
鉄板で作られており、上品な呼び方ではありませんが”アメ車”全開!!
という作りをしておりました。
もう一台は名車”トヨタ2000GT”の原型になったと言われる
ジャガーEタイプクーペ。
こちらも昔のスポーツカーの方程式通り”ロングノーズ&ショートデッキ”
そのもの。無駄に長いボンネットが潔くボディーラインもなんともいえない
弧を描いており、現在の車には無い”何か”を持っている佇まい。
こちらもキチッとレストアがされており、内装も新車の様でした。
こういう車で一度ドライブをしてみたい豊中店の安田でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top