大男,総身に知恵が回りかね.

2014/09/17 安田 和弘 (毎週水曜日)


思い返せば先月からもう序章は始まっていたのかも知れません。

今となってはそんなにずば抜けて背が高い訳ではないのですが、
私は身長が183センチあります。
整備ブースの倉庫の出口にある室外機の金属製の枠の角に
頭をぶつけてしまい。。
オークション会場で下見に走り回っていると非常口の看板にまた
頭をぶつけ。。。。
自宅ではコンセントをふんずけて「ゴリッ」という音とともに左足踵を
痛め。。
庇って歩いていたせいで左足股関節を痛めて歩行困難に。。
そしてついにこの月曜の朝、自宅で左足小指を思い切り
柱に引っ掛けて「ボキッ」という音とともに激痛が。。

なんとか仕事はこなしていましたが診察してもらうと四分の一
を残して小指根元がポッキリと折れておりました。(痛!)
世界最高齢エベレスト登頂者、三浦雄一郎さんの後援会などを
お手伝いされている主治医の先生は
「どうせ仕事するんやろ?ギプスやなんやをすると靴も履けないし
歩きにくくてほかの場所傷めるから、テープで固定しておけばOK!
登山家は凍傷で指を切り落とすけど、人間は親指さえあれば
歩けるから!」とワイルドな治療。(コンナンデ、イイノカ?)
これ以上怪我をしないように気をつけねば。。
次の休みはお墓参りをして来ようと思っている
歩行困難、豊中店の安田でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top