奴が出た!!

2014/10/15 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。 朝晩メッキリ冷えてきました。風邪に注意ですね。


古くからのお客様のお嬢さんにBMWをお乗りいただいているのですが、 先日緊急のメールを頂きました。 内容は他府県の親戚宅に車で訪問時に車内にG(ゴキ○○)が出たとのこと。


G嫌いの私も以前、車内に奴が紛れ込んだ顛末をココに書きましたが、 それは真夏の時期。 一日炎天下に駐車でどこかでご臨終となったと思いますが、 今の季節、そうはいきません。(どこかでご臨終というのも嫌ですが。。)


とりあえず、その車を親戚宅に置いて、違う車を借りて帰宅した とのことですが、「何か良い方法はありませんか?」とのこと。 バルサンは車の電気系統を傷める危険があり、スプレーも同様。 Gの嫌がるハーブで車外に追い出す、、、などという方法もネットには 記されていますが、それも悠長な話。


ここはゴキブリホイホイで。。。と提案。数個を車内に仕掛けたろころ、 翌日に捕れたとのこと!! 良かったよかった。。 いくつになってもG嫌い。豊中店の安田でした。

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top