怪我に注意!!

2014/11/19 安田 和弘


先日私が左足の小指を骨折した話をここに書きました。

 

先日帰宅すると高2の娘がおかしな歩き方をしています。

彼女も体育の授業中に足首を捻挫したとのことでバドミントンクラブの

練習にも参加できないとのこと。

 

その後約一ヶ月、やっと足首も治ったと喜んでいたのもつかの間、

彼女の学校から私の携帯に電話が。。。

 

保健室の先生からでハンドボールの授業中に右手薬指を痛めたとの

こと。学校指定の病院に行くと、レントゲンを撮られ、折れている可能性が

あるのでMRI(!)で検査するようにと大げさな話に。。。

再診の朝、MRIを撮った娘から泣きながら電話が入りました。

「筋が切れているかもしれず、手術する必要があると言われて怖い。。」と

結局紹介状を書いてもらい、専門医に診察してもらうと

「ただの突き指ですね。固定すると間接固まって動き難くなるので湿布貼って

テーピングだけでいいですよ。」で終わったとのこと。

なんのこっちゃ。。

どこでどうこんなタイソウな話になっていったのか謎ですが、年末にかけて

怪我には注意しようとあらためて思っている豊中店の安田でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top