ワイパーゴムを取り替えるならグラファイト!

2014/12/14 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

ふと気が付くと、先週は試乗会の名残か、、、

英国チックな車たちが集合していました。。。

なんか、、、こんな車が入っていると、特殊な工場な気が・・・

 

今回は、僕のお気に入りグラファイトワイパーです。

グラファイトワイパーは炭素微粒子で不快な「ビビリ」を低減するワイパーです。

目の悪い自分は特に雨の夜に視界が良くないので、

出来るだけフロントガラスに綺麗でいて貰いたい!

またビビると、見えにくいしうるさいしと運転していてもイライラしてきます。

これは新車であろうと、新品の純正ワイパーブレードを入れようとおこることが有ります。

雨をはじく、撥水加工でもガラスが乾いてビビりやすいですね。

でもこのグラファイトはかなりの確率でビビリを防いでくれます♪

ワイパーゴム交換後のビビリクレームもほぼ皆無♪

国産車のワイパーには殆ど対応しています♪

輸入車は車種に寄りますので、スタッフまでご相談下さい m(__)m

国産車と似たような形状なら、長さと幅を合わせればまずOK♪

 

ちなみに、前回車検でご入庫頂いたプジョー。

新品のワイパーに交換しても、馴染みが無くなってビビる場合が有るので、グラファイトを合わせてみると、、

有りました!

どうせなら、リヤワイパーも、、

合いました!

と、一回目の交換は形状、幅長さを合わす必要が有りますが、

こうして置けば↓

次回からカンタン注文♪

プジョー純正ワイパーブレードよりも値段も安い♪

ワイパー交換後のビビリクレームも無し♪

雨が降っても視界良好~♪

国産純正ワイパーゴムよりも100円ほど高いですが、輸入車の純正ワイパーよりはかなりのお値打ち!

自分的には、世の中の車のワイパーはすべて新車時からグラファイトにしてほしい感じです。

 

ワイパーのご相談は、、、

忘年会の時に隅っこの席で、隠れてたらふく河豚をほおばっていた うえ~っはら まで♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top