「アレ、、ひょっとして」

2014/12/16 ちょっとしたお話, 未分類


最近、一気に冷え込みましたね。

自分もここ数日、喉がむせる、せきこむ・・・

鼻水がすさまじくひどい、・・アラアラ何とかは風邪をひかないはずが・・・トホホ

風邪気味か・・・

でも、頭は痛くない、熱を測る→平熱、頭、体とくに熱くない。

クシャミが連発・・鼻水透明?

アレ?ひょっとしてと思い、ネットで調べてみると、

12月鼻水が出る人要注意、今シーズン花粉対策

どうやら2015年度の花粉は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の天候と、“表年”や“裏年”などの条件を考慮して総合的に判断すると、

2015年のスギ・ヒノキ花粉シーズンの花粉飛散量は、北〜東日本ほど多く、

関東では平年(2008~2014年平均)の110~150%、東北や中部では110~150%と非常に多くの花粉が飛散する予想です。

近畿では平年と同程度~130%となる見込みです・・・・

などなど、

いろんなもの調べて、結果、表年裏年とあって2015年は花粉の量が多い、

今12月の段階で、サラッとした粘り気のない鼻水、クシャミが出る人は早めに病院へ行きなさい

という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スギ花粉はもうすでに飛んでいるようです、、、

サンタクロースは来て頂いて結構ですが、花粉は飛んでこなくて結構です><

 

以上フライング気味の紺野でした。ヘックション!

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top