“貸切雪見露天風呂”

2015/01/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

久しぶりにゆっくりとお風呂につかりたい、

どうせなら露天風呂、できることなら雪見風呂、、、なんて思いながら、

先日の休みに、のとろ温泉「天空の湯」というところまで行って来ました。

 

マイカーはスタッドレスタイヤではないので、

当日の天気しだいでは引き返すことも覚悟して出たのですが、

天候、気温ともに恵まれ、雪の山間部を走りぬけて

営業の始まる30分前には到着。

 

昼間から山上で一番風呂、しかも“完全貸切露天風呂”となりました。

 

 

 

 

 

それにしても大阪から半日でこんなお風呂が楽しめるとは、、、

探してみるもんですね。

 

 

帰りには、行列をしてでも食べたい!! という

道の駅奥津温泉 「おばちゃんの味 温泉亭」 で昼食。

http://www.mirakuru.ne.jp/mitinoeki/onsen/new-onsentei.htm

 

 

 

 

こちらは手作りのおばんざいが並ぶ素朴な料理でしたが

お昼をすぎていたにもかかわらず満席状態でした。

 

 

近くには山陰の小京都といわれる倉吉や、

湯原温泉など見所も多いので次は一泊で回ってみたいと思います。

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top