エンジンが、ガタガタしますが「今は治ってます」・・・(ー_ー)・・・

2015/01/25 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

本日は、、、堺市東区で無料でホルモン食べ放題!

前回は自分と三女に姉貴&姪っ子にオトンで参加しました。

只管大量のホルモンにお腹がパンパンでもたれて晩に成ってもお腹が空かず、

なんか辛い思いでに成ってましたが、肉好きのオトンは大喜び!

「また有るでー」って言うと行く気満々なので、親孝行やと自分に言い聞かせ、、

ついでにツレを道ずれに今回も行ってきます=3

タダでたらふくお肉を食べたい方は是非どうぞー♪(ホルモンばっかりですが・・)

朝10時にお肉をたらふく食べると、夜8時に成ってもお肉は受け付けませんよー(>_<)

前回の僕のお勧めは、一枚目画像のテッパン!ミックスホルモン焼きと、

ひつこくなって来たら、8枚目のホルモンの煮物???

とシメには、最後のその名も必殺「ればーガー」!?!?!?(レバー+バーガー)

ポッケに辛子マヨネーズを忍ばせて行って塗って食べたらサイコーです!

もしも、行こカナ?って思ってる人は、ポッケに缶ビール(又はワンカップ)と爪楊枝、

辛子マヨと七味唐辛子、アジシオとウスターソースを持ってい言ったら完璧デス♪

その日の食費は缶ビールで終わります(^_^)v

 

前置き長くなりました。。。

今回はさっきまでエンジンがガタガタしていたV.W.ゴルフです。

「今は治ってるけど、そこのコンビニでエンジンを切るまでは、エンジンがガタガタ・・・」

以前はこの、現象がいつ再現するかわからない故障診断に、かなりてこずりましたが

今は車のコンピューターに不具合が残っていれば、結構早く直せます♪

今回も診断機をかけて診ていくと、

「スピードコントロール・・スロットルポジション・・エアーフロー・・アット・・アイドルツーロウ」・・・

アイドリングが低いんかな・・・

「ランダムー・・マルチプル?シリンダーミスファイヤ ディテクテッド?・・・」

ランダムに点火ミスが有るっぽい・・・

試乗をすると「おうおう!」上り坂で現象再現♪

テスタからのお告げに沿って、スロットルを見ると汚れている~

綺麗に掃除完了♪

点火プラグは、、、

充分寿命まで使った感たっぷり♪

取り替えて試乗に行くとイイ感じ~♪

イグニッションコイルもいっときたいところですが、調子も良いので今回はコレにて終了~♪

 

エンジンの調子が悪く成って、治ってしまっても、、、

テスターもパソコンも使いこなす、弊社の修理名人上原原人まで♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top