選挙へ行こう!

2015/02/23 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

今年の春は、統一地方選挙ですね。 さらに大阪市民にとっては『大阪都構想』の住民投票を控えております。

先日、『学生団体ivote関西』の大学生とお話する機会がございました。

 

『学生団体ivote関西』は、20代の投票率向上を目的設立された団体です。

『若者よ、未来を創れ、主役は俺たちだ』
http://ivote-kansai.sakura.ne.jp/home/

 

自分自身が学生のときにそんな想いがあったかというと、、、、。 学生たちの熱い想い、いいですよね。

たった一票かもしれませんが、一人ひとりが、『主役は俺たちだ』の気持ちで、年齢問わず、選挙へは足を運ぶ必要があることを改めて実感。


ええおっさんに近づいてきましたが、学生たちに負けず自分の可能性を信じてチャレンジしていきたいものです。

ホームページ  http://ivote-kansai.sakura.ne.jp/wakamono_super_conference/

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top