初ネクタイ!

2015/04/01 安田 和弘


みなさんこんにちは。

 

連日の悪天で桜もかわいそうですね。

なんとか無事に高校生になった息子の制服が届きました。

私のころはまだまだ詰襟の学生服でしたが、いつのころからか

みんなブレザーになってきましたね。

 

息子の高校も制服はブレザー。

中はワイシャツにネクタイ。

ネクタイ?!

 

ネクタイの結び方はいつ誰に教えてもらったのか?

恐らく父親に教えてもらったのですが、いつのコトだったのか

どうしても思い出せません。

 

とりあえず娘にスマホで私がゆっくりと結んでいるところを

動画撮影。LINEにUP。何回でも見れるようにしました。

便利な時代になりました。

 

この土曜日は入学式。全くネクタイはサマになっていませんが、

孫にも衣装。

なんとか無事に高校生になってくれたことにひそかに喜んでいる

豊中店の安田でした。

↓曲がっとるがな。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

今日はエイプリルフール

2015/04/01 ちょっとしたお話


このカレンダーは?

 

 

エイプリールフールにぴったりな、頂き物のカレンダー


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top