獺祭 三種飲み比べ

2015/05/01 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


29日はたまたまドイツの取引先が来日、

 

帝塚山に有る、『 バル伊万里』で、おもてなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツに負けないように、まずは日本甲州は山梨県のサドヤ農場の赤白ワインを、、

 

そしてその横においてるのが、日本山口県の焼酎、、、、、、、ン、ン、これは

今話題の 獺祭 ??

 

これこそは、安倍首相の地元・山口県が誇る オ・サ・ケ・

 

最近国賓のおもてなしに使われ出して人気の出てきてる 代物!と褒めると、、、

 

 

『 獺祭 三種飲み比べ 』 を出してきてくれました!!

 

『純米大吟醸 磨き三割九分』 『純米大吟醸 磨き二割三分』そして 『純米大吟醸 50』

 

私的には、冷で飲んだ 『三割九分』 が最高でした!

 

ただ、ちょっと一口のつもりが、あまりの美味さで、ついつい飲み比べに、、

ええィ、ついでに甲州ワインの赤白も、、、と、、、

ついに禁断の刻?となってしまいました!

 

翌日、テレビニュースで、アメリカ訪問中の安倍首相が

この『 獺祭  』をオバマ大統領にお土産 で持参、一緒に飲んでるのがスクープに取り上げられてました。

オバマさんより一晩早く 美味さを感じてたのに喜ぶ、禁酒切れの氏田耕吉 !

おかげで、昨日は久しぶりの二日酔いでした


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top